DXの取り組みを掲載いただきました!

当社のDXの取り組みを中部経済産業局HP内「中部DX推進コミュニティ」に掲載いただきました。

当社はDXの取り組みを

❶生産性向上

❷付加価値向上

の2点でとらえています。

❶生産性向上 のために2019年からRPA(Robotic Process Automation)プロジェクトを社内立候補制(6名のメンバーが手を挙げてくれました!)で立ち上げ、各部門の生産性をデジタルの力でカイゼンしています。

そのつながりで、2024年には「デジタル推進室」を同じく社内立候補制で新設し、社内はもちろんのこと、お客様や仕入れ先さんのデジタル化まで請け負うことができるよう組織変革を進めています。

最近では「生成AIを活用して社内ナレッジを共有する」といった、技術伝承にも取り組み始めています。

❷付加価値向上 については、2023年に同じく立候補制で「マーケティング室」を新設し、新商品開発やマーケティング戦略、採用活動等を行っています。

こちらも当社の事柄ばかりでなく、広くお客様や仕入れ先さんにマーケティングスキルを提供し、各社の課題を共に解決できるようスキルの習得に励んでいます。

当社のパーパスには

「あなたで本当に良かった!」と笑顔の数が日本で一番多い水回りブランドメーカーになる

と定められています。

このパーパスを実現すべく、このような取り組みに積極的に挑戦しています!

「中部DXコミュニティ」はこちら

ミズタニバルブ工業株式会社 | 企業の取組事例|中部DX推進コミュニティ